2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lesson 2 の補足

形容詞について1点説明するのを忘れていましたのでここで補足します。 - [C] である名詞には「単数形」と「複数形」と2つの「形」がありましたね。「複数形」がない名詞もありましたね。形容詞にも「比較級・最上級」の形があるものとないものがあります。…

お知らせ

少し投稿のスケジュールを変更します:4/28(土) Lesson 2 の補足(形容詞の比較級・最上級) 5/1(火) Lesson 3: 動詞以降は Lesson 3 の進み具合で調整します。

Lesson 2: 名詞をかざる言葉(限定詞と形容詞)

Lesson 2 は予定を変更して「名詞をかざる言葉」を学習します。Lesson 1 で、名詞には「普通名詞」と「固有名詞」があることを学びました。そして更に、普通名詞の中にも、固有名詞の中にも、「数えられる名詞」= [C] があったり、「数えられない名詞」= […

Lesson 2: 名詞(代名詞)

Lesson 1にもう1週間かけることにします。Lesson 2は4月19日(木)に投稿します。

Lesson 1: 名詞(普通名詞と固有名詞)

それではまずは、名詞について学習・復習をしていきましょう。 今週の日曜日はイースターなのでそれにちなんだ記事を使いたいと思います。イースターといえばなぜか「たまご」。私の今住んでいるアルゼンチンでもイースターにはチョコレートのたまご(Huevo d…

このブログコースについて

英語の基礎を固めるため、中学3年間で学ぶ英文法を1からきちんと押さえる学習コースです。皆さんそれぞれの目標で英語を学んでいると思います。このコースが皆さんのこれからの勉強に少しでも役に立てば幸いです。どちらかというとあまり楽しくない文法の…