Lesson 2 の補足

形容詞について1点説明するのを忘れていましたのでここで補足します。

    • -

[C] である名詞には「単数形」と「複数形」と2つの「形」がありましたね。「複数形」がない名詞もありましたね。

形容詞にも「比較級・最上級」の形があるものとないものがあります。

形容詞の比較級・最上級の使い方はここでは特に説明はしません。「比較級 最上級」で検索すればわかりやすく説明したサイトがいくらでも見つかると思いますので調べてみてください。もし質問がありましたら「コメント」してください。

1)イースターの記事にでてきた以下の単語に比較級・最上級の形があるかどうかを辞書で調べてください。ひとつだけ形容詞でない単語をいれましたので、まずはその単語が形容詞であるかを辞書で確認してください。複数の品詞として使える単語もありますので注意してください。

traditional
Western
Eastern
Christian
Lenten
French
fat
last
great
clean
usual
waste
Spanish
primary

    • -

課題の回答を「コメント」してください。質問・指摘も遠慮なく「コメント」してください。

※このブログコースは誰でも自由に参加していただけます。